2016年秋冬ショートブーツのコーデと今年の流行ブーツ3選

秋冬ファッションの定番として、人気のあるショートブーツ。すでにショートブーツを履きこなして、秋のおしゃれを楽しんでいる方も多いと思います。

しかし中には、ショートブーツのコーデや今年の流行がイマイチわからず、買おうか悩んでいる方もいるようです。

そこで今回は、2016年秋冬におすすめのショートブーツをご紹介します。ショートブーツのコーデ着こなしや今年の流行を知りたい方はチェックしてみてください。

Sponsored Links

ショートブーツの魅力とは?

ショートブーツとは、足首を隠すくらいの筒丈を持ったブーツのことを言います。

その魅力と言えば、履き回し力の高さとコーデのしやすさです。各ブランドもショートブーツのバリエーションが豊富だから、パンツにもスカートにも合わせやすいブーツが揃ってます。

特に、レギンスやスキニーパンツとの相性が良く、全体なバランスとラインが、スッキリまとまります。秋から春先まで履くことができることや、脱ぎ履きの心配をしなくてもいいこともメリットです。

何を買えばいいのか迷っている方は、今年のトレンドカラーであるグレイッシュカラーを取り入れたシンプルなショートブーツを選ぶと、コーデしやすいですよ。

他にも、脚長効果の高いブーティなどもおすすめです。ブーティは歩きやすいだけでなく、パンフスのエレガントさも取り入れることができます。

今年トレンドのショートブーツ3選

2016年人気のショートブーツを3つ厳選してご紹介します。

サイドゴアブーツ

定番のサイドゴアですが、今年の特徴はカラーやデザインが豊富なことです。

カジュアルでかわいい系のものから、エレガントできれいめカラーのブーツなどバリエーション多数。サイドがゴムなので、脱ぎ履きしやすいのも魅力です。

エンジニアブーツ

「脚のラインに自信がない」このような悩みがあるなら、エンジニアブーツがおすすめです。靴自体にボリュームがあるので、足が細く見える効果があります。

デニムシャツやジーンズなどカジュアルなコーデだけでなく、柔らかいガーリースタイルとも相性抜群です。これまで履いたことない方も検討してみてください。

ムートンブーツ

フェミニンにもカジュアルにも合わせやすいのがムートンブーツの魅力です。ミニ丈とも相性いいので、ガーリーに可愛くコーデにしたい人におすすめです。

また、ムートンブーツは寒い日の防寒ブーツとしても使えます。秋冬に一足は持っておきたいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか? 他にもレースアップ、ウエッジ、ウエスタンなど様々なブーツがあるので、各ブランドのブーツをいろいろ見てみましょう。

なお、ロングブーツの流行とコーデを知りたい方は、ロングブーツの流行と秋冬コーデ!履く時期はいつから?もチェックしてみてください。

以上、2016年秋冬におすすめのショートブーツに関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です