2016年ロングブーツの流行と秋冬コーデ!履く時期はいつから?

秋も深まり寒さが厳しくなってくると、ロングブーツを履きたくなりますよね。

近年ショートブーツの人気に押されがちですが、秋冬のおしゃれを楽しみたいならロングタイプのブーツは必須です。

今回は、2016年ロングブーツの流行とロングブーツを履く時期について調べたのでご紹介します。

Sponsored Links

今年流行するロングブーツは?

2016年秋冬に流行の兆しを見せるロングブーツはニーハイブーツジョッキーブーツです。

ファッション雑誌にもよく取り上げられており、今季注目を集めています。それぞれの魅力やコーデについてご紹介します。

ニーハイブーツ

ニーハイブーツの画像1ひざ丈のロングブーツより、さらに長いニーハイブーツ。膝はすっぽり隠れてしまう丈の長さです。

存在感があって脚が長く綺麗に見えるのが魅力で、美脚効果はブーツ中では一番。ショートパンツやミニスカートなどのミニ丈や、スキニーパンツのような脚にフィットするボトムと相性が良いです。

ニーハイブーツの画像2折り返して履ける2WAYタイプなら、ロングブーツとしても使えるので便利です。1足持っていると、コーデの幅が広がりますよ。

ジョッキーブーツ(乗馬ブーツ)

ジョッキーブーツジョッキーブーツはシルエットが綺麗なので、カジュアルの中に上品さを演出できるのが魅力。シンプルなワンピースと相性抜群で、ガーリーな着こなしに品良くハズシを加えることもできます。

大人の上品カジュアルなスタイルにピッタリのブーツで、今年の人気ブーツになる予感大。様々なブランドから販売されているので、チェックしておきたいところです。

ロングブーツを履く時期はいつから?

ロングブーツを履く女性
「ロングブーツはいつから履けばいいの?」と、疑問に思う方もいるようなので、一般的なロングブーツの時期をご紹介します。

当サイトで調べた結果、ロングブーツを履く人が増えてくるのが10月中旬~下旬あたり。多くの人は11月に入って冬を感じ始めてから、履き始めるようですね。

いつまでロングブーツを履くかというと、翌年の2月までという方が多かったです。

その年の気象条件によって前後しますが、ロングブーツを履く時期は11月~翌年2月までの4カ月間が一般的なようです。

最後に

ブーツはショートからロングまで履きこなせると、コーデの幅は広がります。

これまでロングブーツを履いたことがない人も、今年の秋冬は、挑戦してみてはいかがでしょうか? 以上、ロングブーツに関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です