秋冬ショートブーツの定番種類!人気ランキングで紹介します

秋冬のおしゃれに欠かせないショートブーツ。近年はショートブーツが人気で、豊富なバリエーションのブーツが発表されています。

あまりにも種類が多いので、「何選べばいいのかわからない!」「コーデ着こなしはどうすればいいの?」なんて声も多いようですね。

そこで今回は、着こなしのポイントを押さえつつ、ショートブーツの定番の種類をランキング形式でご紹介します。

Sponsored Links

ショートブーツの人気ランキング!コーデのポイントは?

それでは、当サイト管理人が調査したショートブーツのベスト5をご紹介します。

第5位 レースアップ(編み上げ)ブーツ

マニッシュでメンズライクなデザインが印象的なレースアップ(編み上げ)ブーツ。ワンピスタイルと合わせて、甘過ぎない女性らしさを演出できます。

ヒールも高くないものが多く、足の甲の部分を紐でピッタリ固定できるので、歩きやすいのも魅力です。ガーリーなスタイルのヌケを作りたい方におすすめです。

第4位 ムートンブーツ

「今年、ムートンブーツ流行るのかな…」と疑問に思う方がいるようですが、今年ももちろん人気です。最近は定番のショートブーツになりつつあります。

カジュアルでリラックスした雰囲気が特徴で、普段使いに活躍しそうです。防寒対策にも有効なので、冬の寒い時期にも履けるのが魅力です。

ガーリーなワンピースで可愛くコーデできますが、丈が長いボトムだとやや重い印象になります。できれば短め(膝あたりまで)がおすすめ。

第3位 ファーブーツ

もこもこしたファーのボリュームがフェミニンなファーブーツ。ボトムはコンパクトなものを選んで、バランスを取るのが基本のコーデになります。

今季の流行色であるボルドーなどのカラータイツと合わせると、華やかな感じでGOOD。ファーが暑苦しいときは、取り外しできるタイプを選びましょう。

第2位 ベルテッドブーツ

ベルテッドブーツはきちんと感があるので、パンツスタイルなどボーイッシュな着こなしと相性いいブーツです。

今季流行のチェック柄のボトムと合わせると、格好良くキマルと思いますよ。ガーリーさを演出したいなら、人気のフレアスカートと合わせるのがおすすめです。

第1位 サイドゴアブーツ

デザインやカラーのバリエーションが豊富で、ヒールの高さもいろいろ選べるサイドゴアブーツ

サイドがゴムなので、脱ぎ履きのしやすさはショートブーツの中で一番です。シンプルでコンパクトだから、ゆるいボリュームのあるニットと合わせても甘すぎないカジュアルコーデができます。

あまり背が高くない方でも、足元がスッキリしてバランス良いスタイルになるのも魅力ですよね。どんなスタイルとも相性がいいのがメリットです。

もし、ショートブーツ選びに困ったら、コーデがしやすく履き回し力の高いグレイッシュカラーのサイドゴアがおすすめです。

最後に

いかがだったでしょうか。他にもウェッジ、バイカラーなど様々な種類があるので、選ぶのはなかなか大変だと思います。

まずは、いろんなブランドのショートブーツを見比べて、お気に入りを見つけるところから始めましょう。

Amazon/Javariでショートブーツを見てみる

 

以上、秋冬ショートブーツの定番種類に関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です