2016秋冬レディースコートの流行は?人気BEST3はコレ!

今年着るコートはもう決まりましたか? 冬のファッションで最重要アイテムと言えば、アウターコートですよね。

今期のコートはバリエーションが豊富です。選択肢が多いので選ぶ楽しみがありますが、何を買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、2016年秋冬に流行するコートの人気BEST3をご紹介します。

2016年秋冬コートの人気BEST3は?

当サイトで調査した人気トレンドコートのBEST3を、以下に詳しくご紹介します。それでは第3位から見ていきましょう。

第3位 ノーカラーコート

ノーカラーコート襟がなく、首元のすっきりとしたデザインが特徴的なノーカラーコート。首周りのシルエットがきれいで、上品でフェミニンな印象になります。

ボリュームのあるマフラーやスカーフで首元を飾ると、エレガントな着こなしも可能。今期トレンドカラーのネイビーブルーや、カラーブロックタイプもおすすめです。

第2位 チェスターコート

チェスターコートかっちりとしたデザインで細身のフォルムが印象的なチェスターコート。縦長のフォルムだから、着やせ効果は抜群。通勤にも普段着にも着こなしやすいのが魅力です。

マニッシュテイストにも合わせられるし、カジュアルにも着こなせるので一着あると重宝しそう。今期の流行色のグレーや黒でも、重くなりすぎないので、選びやすいコートです。

第1位 ドロップショルダーコート

ドロップショルダーコート2016年秋冬の流行で注目されているのが、ビッグシルエットのオーバーサイズコートです。中でもトレンドなのがドロップショルダーコート

肩のラインがなで肩のように落ちて、全体的に丸みを帯びたシルエットなのが特徴です。首元にボリュームのあるデザインを選べば、小顔効果が抜群。

横に広がりがあるので、膝丈のタイトスカートやスキニーボトムを合わせると、足が細く見える効果もあります。冬でもスカート中心のファッションの方におすすめです。

以上が、今期の人気トレンドコートBEST3です。コート選びで困っている方は、是非参考にしてください。

まとめ

今季のトレンドは全体的に丈が長めで、大きめシルエットのコートが人気のようですね。

なお、レディースコートの定番を知りたい方は、秋冬レディースコート 今年の流行は?定番はコレ! をチェックしてみてください。

今年はコートのバリエーションが豊富なので、いろいろなコートを確認して自分の好みを探してみましょう。

⇒アマゾンでレディースコートを見てみる

 

以上、2016秋冬レディースコートの記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です