フォースコリーの効果と飲み方!副作用はある?

最近話題の燃焼系ダイエットサプリメントのフォースコリー。非常に人気があり、売れ行きも好調のようです。

ダイエットを考える方なら、フォースコリーを使ってみたいと思っているのではないでしょうか。フォースコリーの口コミを調べてみると、効果だけではなく副作用もあるようです。

そこで今回は、フォースコリーの効果と飲み方についてご紹介します。

Sponsored Links

フォースコリーに期待できる効果

フォースコリーとは、コレウスフォルスコリというシソ科植物のエキスに、ビタミンB1,B2,B6 を配合したサプリメントです。

コレウスフォルスコリはインドやネパールで自生している植物で、そのエキスには以下のような効能があります。

コレウスフォルスコリの効果

  • 脂肪細胞を直接活性化し燃焼させる
  • エネルギー代謝をアップさせる
  • 糖分の吸収を抑える

フォースコリー には1日2~4粒分あたり、500~1000mgのコレウスフォルスコリエキスが配合されています。

フォースコリーの飲み方

ヨガをする女性理想的な飲み方は、フォースコリーの特有成分が常に体の中にある状態をキープすることです。1日に数回、食事の前に分けて摂るというのがいいようです。

また、フォースコリーを飲むだけではなく、運動を組み合わせると脂肪燃焼効果が高まります。有酸素運動など取り入れやすい運動を取り入れましょう。

ただし、効果を早く実感したいからといって、一度に多く摂取するのはやめましょう。少なめの粒数から始め、体調に合わせて摂取量を決めていくのがいいようです。

フォースコリーの副作用

フォースコリーの口コミ情報を集めてみたところ、一番多いのが「便がゆるくなる」という感想です。

また、一度に多く取り過ぎると頭痛や吐き気が起きる方もいるので、1日に2~4粒という摂取目安を守ることが重要です。

「一度にたくさん摂りすぎると、お腹がゆるくなることがある」という公式ページの表記のとおり、少なめの粒数から始めましょう。

人によっては副作用がまったくない人もいますから、一概に副作用があると断言はできないようですね。

まとめ

フォースコリーはあくまでもダイエットサプリメントです。痩せられる万能薬ではありません。

飲むだけで痩せられるというわけではなく、適度な運動と食事を組み合わせるのがもっとも効果的な利用法ではないでしょうか。

以上、フォースコリーの効果・飲み方と副作用に関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です