秋冬レディースコート 定番の種類5選と今年の流行

秋冬ファッションの主役アイテムとなるアウターコート。注目されるコートは、流行によって毎年変わりますよね。

しかし、中には定番と言われているコートもあります。長く着続けたいときは、流行よりも定番コートを選ぶ方が無難です。

そこで今回は、アウターコートの購入を検討している方に、今年の流行を踏まえつつ定番コートをご紹介したいと思います。

Sponsored Links

レディースコート今年の流行と定番は?

秋冬の定番と言われるコートで、今年流行するのはこちらになります。

  • オーバーサイズコート
  • ダッフルコート
  • チェスターコート
  • ムートンコート
  • ノーカラーコート

以下に、それぞれ詳しくご紹介します。

オーバーサイズコート

オーバーサイズコート肩のラインが落ち、身体全体を丸く包むシルエットが特徴的なオーバーサイズコート。年々人気が高くなっていますが、今年はドロップショルダーコートがトレンドのようです。

横に幅があるフォルムなので、タイトなボトムを履くと、バランスが取れて足が細く見える効果があります。今季流行色のグレーやチェック柄もチェックしておきましょう。

ダッフルコート

ダッフルコート秋冬の定番ダッフルコートは、今年トレンドが熱くなっているコートの1つ。軽やかでカジュアルなスタイルにピッタリ。カラーバリエーションも豊富なことが魅力です。

今年は、かっちりした服装を、ダッフルコートでカジュアルに着くずすコーデが注目されているようです。

2013-11-12_214627

上記のようなホワイトカラーのショートダッフルも人気ですよ。

チェスターコート

チェスターコート数シーズン前から人気で、すっかり秋冬の定番になったチェスターコート。シャープなラインによって縦長の視覚効果があるので、着やせ効果は抜群です。

カジュアルでもマニッシュスタイルでも、着こなしやすいのが魅力。今年最も旬なコートの1つです。

ムートンコート

ムートンコートふわふわした暖かさが魅力のムートンコート。真冬の定番コートですよね。

今年は毛足が短く、すっきりとしたシルエットが多いので、ボリュームや着膨れを心配される方でも安心して選ぶことができます。

細身のシルエットが特徴的なIラインのロング丈は、着やせ効果があるのでおすすめ。上品なフェイクムートンも多いので、是非検討してみてください。

ノーカラーコート

ノーカラーコート首元に襟がないデザインのノーカラーコート。上品でフェミニンな印象があります。

ボリュームのあるマフラーで首元を飾れば、エレガントに着こなせます。女性らしさを演出できるフォルムが魅力です。

今年トレンドカラーのネイビーブルーやボルドーもおすすめですよ。

まとめ

今回取りあげたコートの他にも、ピーコート、ダウンコート、レザーMIXコートなど様々なアウターコートが揃っています。

購入する前にいろいろ見比べて、お気に入りを見つけてくださいね。

今季のレディースコートを見てみる

 

以上、秋冬レディースコートに関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です