2016秋冬メンズコート 定番の種類とは?今年の流行もチェック

冬に着るアウターコートはもう手に入れましたか? 定番と言われるメンズコートは、種類が豊富だから、選ぶのが結構大変だったりするんですよね。

おしゃれ好きの方だとコート選びが楽しいと思いますが、「種類が多くて何を選べばいいのかわからない」と、迷ってしまう方もいるようです。

そこで今回は、2016秋冬メンズコートの流行を押さえつつ、アウターコートの定番をご紹介したいと思います。

Sponsored Links

メンズコート 今年人気の定番BEST3!

多くの種類を紹介すると、コート選びで迷ってしまうと思うので、当サイトで厳選したBEST3をご紹介します。第3位から見ていきましょう!

第3位 ダウンジャケット

ダウンジャケットスポーティで、カジュアルなスタイルにピッタリのダウンジャケット。防寒機能が高く、真冬に重宝するアウターで、毎年根強い人気があります。

迷彩のような柄アイテムやウールパンツとも相性が良く、カジュアルな装いと相性抜群。

ロング丈で細身のダウンジャケットを選べばビジネススーツにも良く似合うので、オンオフ幅広く着こなすことができます。

2013-11-14_131309こんな感じでヒップにかかるくらいのロング丈なら、スーツスタイルでもバッチリ似合いますよ

第2位 Pコート

Pコートもともとは軍服の防寒上着として着用されていたPコート。数シーン前から人気で、冬アウターの定番です。

スタイリッシュでフォーマルな印象があるので、清潔感のあるキレイめスタイルにも最適です。

ジャケットやスーツのアウターとして着るのはもちろん、デニムやスエットパンツと合わせてカジュアルに着くずすスタイルもおすすめです。

オンオフ問わず着こなしやすいので、1着持っていると、非常に便利だと思います。

第1位 チェスターコート

チェスターコート今季、最も旬と言われているのがチェスターコート。男女ともに今年は人気がありますね。

かっちりとしたフォルムで品のあるコートなので、ビジネスやフォーマルな装いと好相性。シンプルで清潔感があるから、きれいめなカジュアルとの親和性が高いです。

タイトなパンツで、格好良くスタイリッシュに着こなすのが王道スタイルです。カラーはグレイやネイビーブルーを選ぶと、仕事でも普段使いでも合わせやすいです。

以上が今年人気の定番コートになります。コート選びに悩んでいる方は、是非参考にしてください。

メンズビジネスコートの定番をチェックしたい方は、メンズビジネスコートの定番はコレ!今年の流行もチェック!もチェックしてみてくださいね。

手頃な価格でおしゃれなアウターが揃うメンズ通販は?

もし、おしゃれなアウターを通販で買いたいなら、キレイめファッションが揃う「スプートニクス」がおすすめです。

⇒スプートニクスはこちら

リーズナブルできれいめなメンズアウターが揃っているから、あなたのお気に入りがきっと見つかると思いますよ。

通販を利用したメンズコート選びで失敗したくない方は、チェックしてみてください。以上、メンズコートに関する記事でした。

Sponsored Links

シェアはこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です